ご相談者様の声|カウンセリングを体験してみてのご感想

カウンセリング体験談

カウンセリングを利用された方々のご感想

 

☆予約システムCoubicにいただいたレビュー☆

●2時間の体験カウンセリングを行って頂きました。
事前に相談したい事などをメールでのやりとりしてもらい、
それも含め丁寧な対応を頂きました。
しっかりと聞いて、物腰の柔らかい印象のカウンセラーです。
付き添いが一緒に行って、待っていてもらう場合は、
待合室が無いのが難点ですが、外の駐車車両の中か
近くのショッピングセンターで時間を潰すのが良いと思います。

 

●カウンセリングは初めてだったため、何をどう話して良いのかよくわからず纏まらない話をしっかりと聞いてくださいました。誰にも言えない事、相談出来ない事、自分で自分の気持ちがバラバラで自分でもよくわからない状態でしたが、それが私が育ってきた環境と大きく繋がっている事もわかり、自分で自分の気持ちに素直に向き合う大切さをアドバイスしてくださいました。自分の気持ちに素直になれるよう自分と対話していきたいと思います。今回勇気を持って受けて良かったです。ありがとうございました。

 

●カウンセリング、初めてでしたが、リラックスして、いろいろ話せました。
自分がいっぱいいっぱいだったこと、どうしてそうなってしまったのか、気づかしてくれました。
ずっと自分を責めてたけど、
そう思わなくてよいことや、これからどうしたらよいかとか、いろんなことを教えてくれました。
心がすごく楽になりました。
行って本当によかったです。
また、辛くなったらお願いしたいです!

 

●とても話しやすく、暖かい雰囲気なので安心して通えます。カウンセラーさんなので自分の状態を分かりやすく説明してもらえることや、またカウンセリングルームも居心地がいいです。

 

●聞いていただくことでとても気持ちが落ち着きました。
実際の生活にもすぐに生かすことができるアドバイスをいただき、心強い安心感を持つことができました。
またぜひ利用させていただきたいと感じました。

 

●私のまとまりのない話をじっくり聞いてくださり、分かりやすい的確なアドバイスをいただきました。また機会があればカウンセリングをお願いしたいと思います。

 

●具体的なアドバイスを頂いたので、とても良かったです。
2時間という長い時間を割いていただきましたが、
1時間後、1時間半後、2時間後で、より具体的に、別の視点からもお話しをいただきました。
ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

 

●今回もお話を聞いていただき、時に適切なアドバイスを下さり、いつもながらハッとさせられる事があります。
下らないお話にも付き合って下さり、そういった会話でもきちんと向き合ってくれます。
考え方の整理が出来ていくような感じで終わる度に少しずつ気持ちが落ち着いていくのを実感します。

 

●話しやすくて、良かったです。また話したい。

 

※予約フォームからご予約いただいた方は、カウンセリング終了後にレビューを書き込むことができます。素直なお気持ちやご感想をお寄せいただけますと幸いです。カウンセリングルームにも感想をご記入いただける用紙が置いてありますので、ご自由にお持ちください。

(現在予約フォームからの口コミは受け付けておりません。2020年2月より)

 

☆カウンセリングルームのアンケート用紙にご記入いただいたレビュー☆

●30代 女性
本当の気持ちを話すことが今までありませんでした。
自分の中にすごくいろいろなものが溜まっていたことに気づきました。
まだまだ吐き出している最中ですが、安心して話せるので少しずつ楽になっています。
もう少し余裕ができたら、考え方とか捉え方も変える方法を教えてもらいながらやっていきたいと思います。
これからもお世話になります。宜しくお願いします。

 

●20代 男性
考え方の癖みたいなものが変わってきて、辛い気持ちになることが減りました。
もう少し続けてみようと思います。

 

●20代 女性
県外に住んでいるのでなかなか通えなくても、メールでのカウンセリングをしていただけるので、
不安な時や辛い時に安心できます。
対面では、いろいろな思いを最後まで聴いてくださり、日々どのように意識して生活をしたらいいかアドバイスをくださるので、
少しずつですが実践していくと心が軽くなる感じがします。

 

●40代 女性
最初は自分の心の内を話すことにためらい、不安もありましたが、カウンセリングを数回してみるうちに
内面と向き合い話すことができ、「自分は今のままでいいんだ」と自分の心を受け入れることが出来ました。
日々過ごすことが楽になり、楽しめるようになりました。

 

●50代 女性
どれだけ自分の気持ちを押し殺して我慢して生きてきたか・・
自分に謝ってありがとうが言えました。
自分を大切に扱うことを実践中ですが、胸にあった大きな塊みたいなものが小さくなってきた気がします。

 

●40代 女性
感情を大切に扱うことが大事だとお聴きして、びっくりでした。
自分の気持ちを考えたことがありませんでした。
いつもどうしたらいいのか、どうすべきかと、考えで動いて来て、気持ちは無視していたのだと思います。
話を聴いていただいたり、ワークをしたりして、うつ症状が小さくなってきました。
薬を飲まなくても大丈夫になりたいと思います。